シンプルステキライフに憧れつつも、なぜか全く近づけない、片付けられない女の実録

  どうして片付かないんだろうのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 片付け > あっちの部屋を  
ニッセン

クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


-- - --/-- [--] - --:--




クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

あっちの部屋を

2009 - 03/16 [Mon] - 12:11

うちのあっちの部屋は大変なことになっている。

だいたいどのお家にも、いわゆる「物置部屋だから見せれないわ~」っていうお部屋が存在するらしいが、うちのはアンタたちのそういうレベルをはるかに超えている。
「ホントに見せれないのはこういう部屋よ!!」っていつも自分のうちのあっちの部屋を思い浮かべて心の中で叫ぶのだ。


物置部屋なので色々おいてある。


片付けろって口うるさく言わないところが数少ない良いところだったダンナがいよいよ片付けろといいだし、最近とんでもないストレスを抱えている日々をおくっているのだが・・・・

「前に車においてたCDの袋どこいったかな?」
って言い出した。


あっちの部屋にあるはずなのだ。でもダンナに探せといっても絶対に捜索不可能だ。
あの荒野は私以外の者が入って行動することなんてもってのほか。危険なのだ。
私の身が危険なのだ。ダンナがイラついて怒鳴りだし、私が危険な目にさらされるのだ。

だから、心のなかでチッって舌打ちはしたけれど、「うん。さがしてくるね」って笑顔で捜索開始。


袋の中に入ってたっていうけど、数え切れないほど袋がおいてある。
ひっくりかえして探すけど出てこない。
そうすると・・・・もっとも危険なゾーンにまで突入することになった。
モノがたくさん置いてあって窓まで到達できない窓の下のヤバヤバゾーン。

仕方ないから全部ひっくりかえす。
窓の下の壁が見えるところまで捜索がすすんだ。

すると・・・・・


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コレ以下は予想さてれいる「汚」な画像がでますので 読みたい人だけ続きをどうぞ。










クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

PICT0059.jpg

黒いものが・・・・そこらかしこに・・・・
先日ぬいぐるみからも発見されたアレである。

さすがにコレを見てそのままに出来るほどの大物には私はまだなっていない。
もう、私は心を決めなくては・・・・


PICT0052.jpg

心を決めてみた。   シューーーーー お風呂用カビキラー塗布

PICT0051.jpg

ついでに窓もえらいことになってたんで塗布

PICT0050.jpg


私がようやく立ったり座ったり出来るほどしか床が確保されていないこの場所で、カビキラーをふりまいて(もちろん窓はちょろっとあけて、マスクして、漂白剤がついてもいいぼろっちいパジャマ着用してます)待つこと数分。

写真は撮り忘れているが何事もなかったようにキレイに復活!!!!!


けど床がしめっている。乾かさないと・・・・


とりあえず反対側を見てみた。

PICT0053.jpg

いつもは、あっち側からこの窓辺を見ていたのだが、今日はなんと窓辺からあっち側を見れる。
なんだか新鮮!!
いずれにせよどんよりするぐらいモノがあるけどね。


ボチボチ片付けよう。
今目の前にあるモノを手に取り片付けよう。
いつになく謙虚に取り組む。


私は一体何を持っているんだ??ってものがたくさん出てきて楽しい。

PICT0056.jpg

色あせてしまっているたこ焼きをつつんだりする緑の紙。
さすがにもういらん。


PICT0058.jpg

贈答用の箱?タオルとか入ってるみたいな。平箱でふた取ったら透明のセロファンみたいなのでまだフタがしてある箱。 それを大量に発見。
箱好きで捨てられなかったのだな。
でも・・・・・・・・・・さすがにもういらんって思うことにした。

とにかく私の立ち位置を広げなくては!!
今私は部屋の奥の窓側にいるのだ。
部屋の出入り口はあっち。さっきの写真みただろ?
部屋から出るのにものすごい苦労しないとだめなのだ!!


ああ・・・こんなものも大量に。
PICT0057.jpg

洋服とか入ってたと思われる透明の袋。 オークションの発送のときに使おう!!って大量に溜め込んでいたみたい。
オークション出品して袋使いたいけど・・・・今は立ち位置の拡大が大事!!って思い込んで、いらんことにする。

そんなこんなで、ここまできたら夜になった。

ダンナが「できたんか!!!?!!」 ってやってきたが、

「1日でできるわけないやろ!!」ってボロいパジャマにジャージのズボンのマスク女はいつになく強気に噛み付いた。



つづく。











最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

こわいねーこわいよー
たこやき包んだりする緑の紙・・・あったあった。
今でもそんなので包むのかね?
しかもなんでそんな大量にあるの?捨てるのもったいないね。
今売ってるの見たら買ってしまいそうだよ。

カビキラー大量にいるね。
そういえばカビを防ぐミストっていうのも売ってるね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katazukelife.blog92.fc2.com/tb.php/75-d7284cdd

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

**

セシール

検索フォーム

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

