シンプルステキライフに憧れつつも、なぜか全く近づけない、片付けられない女の実録

  どうして片付かないんだろうのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 掃除 > トイレの水が溢れる  
ニッセン

クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

トイレの水が溢れる

2008 - 11/17 [Mon] - 08:07

昨夜我が家のトイレが浸水した。


お風呂の前のトイレに入っていた私だが、ついでにちょこっと掃除しようと便器周りを拭いていた。


何気にウォシュレットと便器本体との間に汚れを見つけたので、ウォシュレットをチョコッとずらして、そんなところまで掃除していた。


トイレットペーパーにスプレー式の洗剤をかけて拭き掃除が基本。



使ったペーパーを流そうとレバーを引いてみた。




なんか   軽い    あれ???
そういや・・・・・さっき用をたして流した水が止まってない気がする???のは気のせい???




トイレの給水タンクのふたをあけてのぞいて見る。






空っぽ





えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なんで溜まってないのだ水






よく見るとなんか底のほうにゴミ?のようなものが見えた。

これが引っかかってるのが原因???これを取り除かなくては。




でも、タンクを持ち上げたままタンクの底のものを取るのは一人では至難の業。

仕方ないので、ダンナを呼んで来た。




「このふた持ってて」 とタンクのふたを持つ係りに任命するやいなや




「なんやこれーーーーーーーーーーーー」 とダンナ。



床をみると水浸しになっている。

給水タンクのどっかから水がしたたり落ちてきているではないか!!!!!




「お前なにしたんや!!!!!!!」 怒鳴るダンナ。



「何もしてない。拭き掃除だけ」 と怯える私。



「お前のせいや。お前のせいや」 と言葉の暴力を浴びせかける。



そんなやりとりしている間にも水がどんどん増えてくる。



とにかく水をとめなくては!!!

どっかに給水の元があるはずだからと、ドライバーをもってきてソレらしきところを回そうとしたが、固くてまわらない。



どないしょーーーーーーーーーーーーーー



そしたらようやく冴えてきたダンナが、これを持ち上げた止まるはずと、学校とかにある液体石鹸をいれるような丸いやつを持ち上げた。



ぴたっ



とりあえず止まった。





よくよく調べると、タンクの外の手を洗う水が出てくる場所へ繋がるホースが取れていたみたいで、その取れたホースの部分から外へ漏れ出していた。




とりあえず、ホースをつなげて、中のゴミらしきものを取って、恐る恐る液体石鹸の入っているような入れ物から手を離す。




手を洗うところから水がでてきた。



ホッ・・・・・・



しばらく待ってみる。


特に問題なさそうだ。


修理完了。






だが・・・・・・・・・




トイレの床を見てみると、もう全体に水が回っており、あと数分あればトイレの外のカーペットにまで及ぶほどの状態である。




ほっとくわけにいかないし、ココからは誰も手伝ってくれやしないので、雑巾に浸して絞って浸して絞ってを繰り返し、ついでに床全体をキレイに拭いて完了。



ちょっと掃除するつもりが大掃除になってしまっていた・・・・・・・・・・




ちなみに・・・・この事態が収拾するまで私はノーパンであったことを付け加えておこう。


だって・・・・
次すぐ風呂にはいるんだからパンツ脱いでしまっていたんですもの。
掃除だってちょこっとして終わるつもりだったし。
でも、若干ロング丈のトップスだったので、何もかも常に丸出しってワケじゃないからね。











スポンサーサイト



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

キョーレツなトイレ大掃除でしたね。

でも、ダンナさまとの結束力で難局を乗り越えられて、
床もタンクもキレイになって、
水漏れて、地固まる。    ですね。

そんなセクシースタイルで、ウォシュレットずらしてまでお掃除って・・・。
ゆめねこさん、ステキです。
私なんて、到底足元にも及びませぬ。

>のんちさん

そうね。クレーマーなダンナと一応力を合わせてがんばったわ。
地は固まったのか?は疑問じゃが・・・・(笑)
かなりなセクスィースタイルでしたよ。
四つん這いになって拭き掃除しちゃったので、悩殺ポーズでござんす。
ダンナは撤退していなかったので誰もみてなかったけどさ・・・・・

わ~~i-240大変でしたねi-201
お疲れ様でしたi-238

悩殺ポーズi-247・・。鼻血出そうですi-250

>パチュリさん

大変でした~
そんな大掃除するつもり全くありませんでしたから。
悩殺ポーズで便所掃除!! マニアにうけるか?????(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katazukelife.blog92.fc2.com/tb.php/41-8200bd12

 | HOME | 

**

セシール

検索フォーム

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

