シンプルステキライフに憧れつつも、なぜか全く近づけない、片付けられない女の実録

  どうして片付かないんだろうのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 掃除 > お風呂の排水のフタどける  
ニッセン

クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

お風呂の排水のフタどける

2008 - 11/11 [Tue] - 14:57

お風呂の排水のところの掃除ってすごく汚いしイヤ。


髪の毛とか石鹸カスとか、それにカビ? すぐ黒くなる。



我が家のお風呂の排水のところはこんな風にふたがついているタイプ。

PICT0110.jpg

このふたが浮いてきて水が流れていかなくなった時

それが私の掃除のタイミングである。



ふたを取ったら衝撃的な髪の毛、ふたの裏は黒かったり、白かったり、ねちゃねちゃっぽい。
それを歯ブラシなんかで掃除したり、ドメストぶっかけたり・・・・


頑張って掃除したけど・・・・

PICT0111.jpg

うっすら黒いのが残ってるし・・・・(ピンボケでちょうどよかた。くっきりしてると怖いからね)


とにかくイヤだ。汚い。


そうなる前に!!毎日掃除してたらそんなことならないのでは??


そんなこたぁ分かってるけど、出来ないんだよ。


てか、ふたで見えないから気づかないしぃ。



     
    ふたをしなければいいのではないでしょうか???




そうだよ!!!!!
そうしたら、色々たまってるのが目に見えるし今よりもっと早く手を打つことが出来るにちがいない!!!!!!!!!!!




ふたをとって生活することにしてみた。




(ふたを取った写真がでますが・・・・・髪の毛とかあるよ。ちょっとだけだけどね。)
(画像をクリックしたら大きくなってしまうから余計怖いよ。クリックしないほうがいいよ)







PICT0112.jpg



ほら、ご覧。ゴミがたまってるのがすぐわかるね。



ゴミを取る前の、汚いふたをどける作業をしなくてもいいね。



すてき。



ちなみに、私はビニールを手袋みたいにしてゴミを拾い上げる。
そのビニールも小さい手提げにいれて、お風呂の扉の外に引っ掛けて用意してみた。
ビニール取りに行くの面倒で掃除しなかったら意味ないからね。









スポンサーサイト



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

うちもいよいよどけるときがやってきたようです。
さっき風呂入ったら、フタがぷかぷか浮いてきて、もう限界状態。
でもさ、うちの風呂って排水部分が風呂の真ん中にあるんだよね~
ゆめねこんちは、端っこ(壁にくっついてるよね?)だよね?
真ん中にあるけど、ふたどけていいかな・・・迷い中。
なくなってすっきりした?

>ひちねこ

今のところすごいいい感じなの。
まぁどけたばっかりだからかもしれないけど、
ずっとキレイでいてほしい・・・・みたいな状態で・・・・
マメにゴミとってます。

一度どけてみたらいいね。
目からうろこだよ。

昔のふろってふたなんてなかったし、
最悪、ふたが行方不明になったって思い込んだらいいよ。



お邪魔します、のんちです。

うちのも端っこじゃなくて、真ん中にあるタイプです。
ふたとっちゃうの、ちょーっと勇気いります。
慣れの問題のような気もしますが。

息子6歳が、いらんことしそうな気もするし。

ゆめねこさんとこは、快調そうでいいなあ。
「目からうろこ」体験、羨ましいです。

>のんちさん

確かに真ん中タイプだとふたとりにくいかもしれないですね。
でも、6歳の息子がふたで遊んでどっかもっていってなくなってしまった!!という設定にしてみてはいかがでしょうか?
とにかくふたのヌメリとおさらば出来るだけでもすごいですよ。
まぁ性格的にマメになればすむ話ですが、出来ないし・・・・・・ですよね。

昨夜キレイにフタをあらって、そのまま乾かし今朝しまったよ。
今日からうちもフタなし生活です。
フタの色も床とそろえてくれたらいいのにな・・・
グレーの床に白い排水口がやけに目立つけど、それでいいね。
今夜目からウロコが落ちるはず・・・

>ひちねこ

そうなの白いからやたら目立つけど、目立つほうがいいね
そのせいで毎日髪の毛取ってるよ。
ビニール袋もたっぷり手配したしな。
ついでに、抜け毛のチェックもできます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katazukelife.blog92.fc2.com/tb.php/32-ba000d8a

進化した排水口

私に思考回路が似ているという、ある意味お気の毒かなぁ~とも思えるゆめねこさんちの浴室排水口を見て。 わたしも大ッキライですー囹 って、なんべんも書いてますよね。 やっぱりうちも、いよいよ排水が詰まってきて、フタが浮き出して、浴室の床に水が溜まりだ..

 | HOME | 

**

セシール

検索フォーム

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

