シンプルステキライフに憧れつつも、なぜか全く近づけない、片付けられない女の実録

  どうして片付かないんだろうのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  
ニッセン

クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


-- - --/-- [--] - --:--




クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

あっちの部屋を

2009 - 03/16 [Mon] - 12:11

うちのあっちの部屋は大変なことになっている。

だいたいどのお家にも、いわゆる「物置部屋だから見せれないわ~」っていうお部屋が存在するらしいが、うちのはアンタたちのそういうレベルをはるかに超えている。
「ホントに見せれないのはこういう部屋よ!!」っていつも自分のうちのあっちの部屋を思い浮かべて心の中で叫ぶのだ。


物置部屋なので色々おいてある。


片付けろって口うるさく言わないところが数少ない良いところだったダンナがいよいよ片付けろといいだし、最近とんでもないストレスを抱えている日々をおくっているのだが・・・・

「前に車においてたCDの袋どこいったかな?」
って言い出した。


あっちの部屋にあるはずなのだ。でもダンナに探せといっても絶対に捜索不可能だ。
あの荒野は私以外の者が入って行動することなんてもってのほか。危険なのだ。
私の身が危険なのだ。ダンナがイラついて怒鳴りだし、私が危険な目にさらされるのだ。

だから、心のなかでチッって舌打ちはしたけれど、「うん。さがしてくるね」って笑顔で捜索開始。


袋の中に入ってたっていうけど、数え切れないほど袋がおいてある。
ひっくりかえして探すけど出てこない。
そうすると・・・・もっとも危険なゾーンにまで突入することになった。
モノがたくさん置いてあって窓まで到達できない窓の下のヤバヤバゾーン。

仕方ないから全部ひっくりかえす。
窓の下の壁が見えるところまで捜索がすすんだ。

すると・・・・・


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コレ以下は予想さてれいる「汚」な画像がでますので 読みたい人だけ続きをどうぞ。








続きを読む »

クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

カビ

2009 - 03/04 [Wed] - 12:10

20090304121018
全く機能しついない、なんちゃって子ども部屋からの出品です



窓は結露でべちょべちょなのに、色々あり窓まで到達しないためほったらかしにしていたら
窓辺にあるぬいぐるみたちがこんな状態に(*゜▽゜ノノ゛☆

外の廊下からうっすら見えて気づいてはいたが、知らん顔していた


今日外からふと見ると、ミニーちゃんの顔がものすごい黒いではないか!

救出してみたら……


たれぱんだなどは、ものすごい水吸って、結露対策用品と化していた


イルカくんはダンナと付き合って間もないころデートで行った海遊館で購入したものだ

けどこうなっては仕方ない
すててしまお


しかも臭い



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

突然こられても無理

2009 - 03/04 [Wed] - 11:37

ダンナの長めの出張・・・・
お部屋のちらかり具合はものすごい勢いで広がっている。

ピンポンがなり・・・・

珍しく出てみると、漏電のチェック? 電気屋さんだった。


外のメーターボックスと部屋の中のブレーカーアタリを調べるっていわれた。


確か昨日お留守でしたね・・・・ってメッセの用紙がポストにはいってたな~


それにしたって今日くるなんて聞いてないし。昨日だって突然来たくせに。



お部屋の中に入ると言われた瞬間、絶対無理!!!と心拍数がアップ。



どないしよ~と思った結果。



「今日は無理なんです」


と一言。


お前 在宅してるやろ! なんで今無理?? おかしいんちゃう?


って思われたと思うけど、無理なものは無理なんだもん。



「わかりました~メーターボックスだけ見させてもらいます」と・・・・・


ほっ・・・・・・・・・・・



けどダンナが週末帰ってくるな~

「今は無理」って追い返せないかな~




クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

 | HOME | 

**

セシール

検索フォーム

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

