シンプルステキライフに憧れつつも、なぜか全く近づけない、片付けられない女の実録

  どうして片付かないんだろうのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  
ニッセン

クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


-- - --/-- [--] - --:--




クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

玄関をキレイにしてみました

2008 - 12/29 [Mon] - 20:52

何からどうしていいのか全くわかんないので、とりあえず玄関をキレイにしてみました。


下駄箱の中、ぐちゃぐちゃに押し込まれています・・・・

PICT0214_20081229204546.jpg



写真はありませんが、いらない靴はポイして、キレイに入れなおしました。




小さくなった子供の傘と、私の年寄りくさい日傘2本もポイ。
可愛い日傘持ってるからいいね。

PICT0219.jpg


下駄箱の上はかわいい感じに飾りをおいてみました。

PICT0217.jpg


この飾りを見る限り、部屋の中があんなに荒れているとは思いもしません・・・・



とりあえず終わりです。



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

今日の処分品

2008 - 12/04 [Thu] - 21:10


風邪がながびいて、くすぶりつづけております。


明日もえないゴミの日で、友人のひちねこに捨て神様が降臨され、ものすごい勢いでゴミを捨てているという。

すでに45Lの袋に10袋用意したらしい。


私もあやかり、1袋はご奉納したい。


チャレンジしてみたが・・・・・


燃えないごみって何?????


なかなか見当たらないっす。



とりあえず、ダイニングの椅子にかかっていたズボンを処分しよう。
燃えるけど・・・・・


少し太っていた頃に着用していたもので、今はいたらウエストがでかすぎてするすると落ちてしまう。
ベルトをしても、ものすごいタックが寄ってしまい・・・・ダサw


ちょうどポケットのあたりも少しほつれているし、心残りはあるまい。


1つだけしか処分してないけど、許してね。



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

身辺整理

2008 - 12/02 [Tue] - 18:44

風邪が長引いている。
いまだすっきりしない。
お薬のせいか、頭もぼんやりぎみ。


ここ数日どこにも行かず、体を休めていた。
だからと言って1日中寝込んでしまうほどの体調でもない。
だからと言ってテキパキ動ける体調でもない。


ぼんやりした頭でやり始めたことは、ダイニングテーブル周りの書類の山の片付け。

片付けというか、仕分け??


いる・いらない


ぼーっとした頭で淡々とこなした。

45Lサイズのゴミ袋に半分以上になった・・・・・・・


元気ならば絶対後回しにしていただろうこの作業。
突然ヤル気になったのは何故??


体が病んでいる・・・・身の危険を感じる・・・・・身の回りを片付けておかねば・・・


こういう思考回路が働いたんだろう。
でないと、数ヶ月間ほったらかしにしていた書類どもを片付けるはずがないじゃないか。


てか、そうでも思わないと、この体調の悪さ プラマイゼロに持っていけないしね。







クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

 | HOME | 

**

セシール

検索フォーム

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

