シンプルステキライフに憧れつつも、なぜか全く近づけない、片付けられない女の実録

  どうして片付かないんだろうのナビゲーター   トップページ > 2008年10月  
ニッセン

クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


-- - --/-- [--] - --:--




クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

懐かしいでしょ?

2008 - 10/28 [Tue] - 17:02

まずはこちらをご覧下さい。

PICT0038.jpg


懐かしいでしょ???

可愛いでしょ???

「のり」でしょ???



もう一度よくご覧下さい。

PICT0037.jpg

おわかりですか??

わからない方が写真をクリックすると大きくなります。



ね!!!これ!!!

「のり」じゃなくて「ハンドクリーム」なのです。


いやーーーーーーーーーん。可愛すぎるぅううう。


糊の入れ物に自前でハンドクリームを注入したわけではないですよ。

ちゃんとした商品です。

あまりの可愛さに即買い。
★フエキなかよしハンドクリーム★

ハンドクリーム持ってるんやけどね・・・
手がベタベタするの好きじゃないから、余り使わないけどね・・・・
だからなかなか減らないけどね・・・・・


こちらがざっと探して出てきた今手持ちのハンドクリームたち。

PICT0039.jpg


あと、2個ぐらい持っていたような・・・・
しまいこんでてすぐに出てこなかったのを引っ張り出して撮影。
この後、すぐに使えるところにおいておきます。



今すぐ欲しい人はここで買えます。


先日のお買い物アップしばらくお待ちを。土日そして本日有休でダンナが近くに・・・・写真とれません。


クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

色々お買いモノ

2008 - 10/24 [Fri] - 22:13

今日はお友達とお買い物。

遠くにあるファッションセンター「しまむら」に行ってきた。



しまむら=安い ってきいてて、一度は行ってみたかったので夢がかなって嬉しい。


お洋服やバッグなどたくさん買って13000円ぐらい~ やすいっす


写真をアップしたいのですけど、ダンナが早く帰宅してしまい撮影できません・・・・

可愛いからお見せしたいので、今しばらくおまちを。


それと、ネットで注文していたラッピンググッズが大量に届いた。

紙モノが好きで・・・・買わずにいられなくて・・・・・

それもアップしたいので、お楽しみにまっててね。



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

コレクション?

2008 - 10/23 [Thu] - 18:02

友人が脂とり紙を昔集めてたって言い出した。
私も同じく昔集めていた。

沢山もってたので自慢したくて、引っ張り出して友人宅に持参した。


じゃじゃーん

PICT0026.jpg

ドッサリとあります。


PICT0028.jpg

お土産で頂いたことありますか???
超有名なお品です。
よく取れる!!


PICT0029.jpg

こちらは何かのオマケ?とかシリーズ。


PICT0031.jpg

さっすが私。保存状態がよくありません。折れ曲がりすぎ。


PICT0032.jpg

保存状態がよくないシリーズです。
別に使えるから問題ないね。


引っ張り出したこれをちゃんとしまえるかなって心配してたけど・・・・・

PICT0033.jpg

元々はいってた入れ物にきちんと入れました。

あとは棚の奥にしまうだけ



・・・・・・いつ使うんだい??


クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ







クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

洗濯モノが・・・

2008 - 10/22 [Wed] - 13:30

昨日は体調不良で洗濯もお休みし、

明日の天気をみたら雨になってるから、

今日は洗濯機を張り切って朝からまわしたにも関わらず・・・・・





放置中





ちょろっと雨がふってきたみたいなので、早く干さないといけないのだが、


外におとといの洗濯物が放置・・・いや干しっぱなしなのだ。




コレを取り込まないと次が干せない。



めんどくさい。


けど、


今から頑張ろうかな。



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

ある雑誌について

2008 - 10/18 [Sat] - 10:17

雑誌を買うのが好きなのに、処分は下手なので、大量の雑誌を持っている。


山から1冊とりだしてみた。



PICT0008.jpg


手作り弁当か・・・・・

弁当は「チン」専門なんですが・・・私。


いつの本?????

PICT0009.jpg


2002年


古っ


てか、この頃ってまだ子供も幼稚園行ってないし弁当って・・・・
何かを夢見ていたのかな??


パラリ・・・・中を確認!!!!(古いからってすぐに捨てようって思わない)

PICT0010.jpg


どうやらこの特集に惹かれたみたい。
よかった。弁当じゃなくって・・・・・


おおおーーーーーなかなか充実してるじゃない。
こんな特集まで。

PICT0011.jpg

こりゃ捨てるには惜しいなぁ・・・・・・


おっこれ欲しいかも。

PICT0012.jpg

色とか形がかわいいね。


2002年ってかなり昔だなって実感した瞬間はコレ

PICT0013.jpg

もう夫婦じゃないね。この二人・・・・・



ランキングに参加中→ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

有料化前かけこみ

2008 - 10/17 [Fri] - 15:14

来月から粗大ゴミなどの回収が有料化になる。
本日最後の無料回収日。

そもそも計画性がなく、というか・・・片付ける習性があまりなく、とういか・・・いる物といらない物の判断も上手につけられなく・・・・・


朝になって慌てて、捨てておくものないかなって急に気づいた感じ。


とりあえず掃除機。
新しいものは今日配達されるので、これはいらない物ってすぐ判断ができた。


あとは・・・・

今すぐ思いつかん・・・・・


コレだけ物に溢れた部屋で生活してるんだから、捨てるもの山ほどあるだろうに・・・と冷静になれば思うのだが、いざ行動するとなると判断が全く出来なくなってしまうという特徴を持っているのが、いわゆる片付けられない女の要因の一つだ。


子供部屋みたいな部屋をのぞいてみたら、ベビーバスにぬいぐるみが沢山入っていた。
ベビーバスをひっくり返して、ぬいぐるみをそこら中にばらまく。


とりあえずゴミ2つを手配したぞ!!!!

PICT0002_20081017151007.jpg

あとは、ふたが壊れた透明の衣装ケース。
中に色々入っていたのを全部ほりだし手配完了。

衣装ケースの中に入っていたA型ベビーカーとか、放置されてるチャイルドシートとかは判断できなかったので保留。
(オークションに出したいな・・・なんて思って数年放置したまま・・・・・・・・・・)




とりあえず3個ゴミ作ったからそれでいいね



ランキングに参加中→ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

はじめまして

2008 - 10/16 [Thu] - 12:27

なかなかお部屋が片付かない、ゆめねこです。

お買い物好き、家事嫌い、自分のことで忙しい など・・・・
多々の理由がによるものだとは、わかっています。

友人のススメもあり、散らかりっぷりなどぶちまけていくことにしてみましたので、よろしくお願いいたします。


最終的には、片付いたきれいなお部屋を目指すブログになるはずですので、お楽しみくださいね。


手始めに友人が一番お気に入りの我が家のダイニングテーブルのお写真を初投稿記念としてアップしまーす。


PICT0001.jpg


テーブルの枠すら見えてませんけど・・・・
今日はまだマシなほうです。

家族構成ですが、夫1と小学生1と幼稚園1 私の4人家族です。



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

 | HOME | 

**

セシール

検索フォーム

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

