シンプルステキライフに憧れつつも、なぜか全く近づけない、片付けられない女の実録

  どうして片付かないんだろうのナビゲーター   トップページ > 処分  
ニッセン

クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


-- - --/-- [--] - --:--




クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

今日の処分品

2008 - 12/04 [Thu] - 21:10


風邪がながびいて、くすぶりつづけております。


明日もえないゴミの日で、友人のひちねこに捨て神様が降臨され、ものすごい勢いでゴミを捨てているという。

すでに45Lの袋に10袋用意したらしい。


私もあやかり、1袋はご奉納したい。


チャレンジしてみたが・・・・・


燃えないごみって何?????


なかなか見当たらないっす。



とりあえず、ダイニングの椅子にかかっていたズボンを処分しよう。
燃えるけど・・・・・


少し太っていた頃に着用していたもので、今はいたらウエストがでかすぎてするすると落ちてしまう。
ベルトをしても、ものすごいタックが寄ってしまい・・・・ダサw


ちょうどポケットのあたりも少しほつれているし、心残りはあるまい。


1つだけしか処分してないけど、許してね。



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

ベルトの作用にて

2008 - 11/23 [Sun] - 11:33


今日は友人とディナーに出かける。
はりきって、洗面所の棚にあった普段は使っていない化粧品を手にしてみた。

ケミカルピーリングの化粧品で、顔にぬってしばらくおいておき洗い流すと、お肌がつるつるぴかぴかになる代物。

購入したのは・・・・・・・
思い出せないぐらい前。


ま、腐るもんでもないし?見てみたところ変色なんかもしてないので、塗りたくってみた。




痛い・・・・痛すぎる。



そもそもピーリング化粧品って若干のピリピリ感はともなうし、以前使用したときもピリピリ痛かった。



・・・・それにしても、痛いな。前は我慢できる程度だったのだが、今日はなんかおかしい。



それでもしばらく我慢して、口コミ超有名サイト@コスメで口コミ情報を検索してみた。



痛いって意見も多い。
私だけじゃないんだなと言い聞かせ我慢する。



が・・・・


かゆい、いたい、かゆい、いたい、かゆい、いたい



やっぱり、無理です私。



急いで洗い流した。




それでも若干、肌はつるっとしている気がするが、洗い流した今も痛い。



うーーーーーーーーーーーーん    どうしよう。

私にしちゃちょっと奮発して買ったお高い化粧品の一つだし・・・・
今日だけ痛かったのかもしれないし・・・・
でも、やっぱりちょっと古いかしら??


などと悶々と考える。



まてよ、先日のベルトを捨てたときに、

このまま手元にあって目にしてしまうと、辛い思い出が蘇る・・・・・

大げさだが、そういう気持ちを持って処分した。



その気持ちを思い出した。



次回また使ってしまうと、痛い思いをしなくてはならないかもしれない。

今までもそんなに頻繁に使用していたわけでもあるまいし・・・・

むしろ使わないほうが痛い思いをしなくていいじゃないか!!!!


で、捨てちゃうことにしましたとも。



ベルトを処分した気持ち 

あの気持ちってすごいぞ。

これからも使えそうだな。




クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

サヨナラベルト

2008 - 11/22 [Sat] - 09:35

燃えないゴミの日だったので、今回こそ「片付けブログ」をやってる名にかけて決心したぞ。


(・_・)エッ....?
……あんまり片付けてないけど、一応片付けブログで片付けるつもりはある(・ω・)/


ようやく処分したのはこちら

081121_0858~0001


パープルにキラキラストーンがついてるかわゆいベルト



可愛いのに何で捨てちゃうの?なんだろうけど

よくみてみて・・・・

穴に挿す棒状の箇所がとれているのだ

ガーーーーーン

081121_0858~0002


数回使用後にとれた。
買ったばっかりだったしお気に入りだったのでショックが大きく・・・・・

どうにかして修復できないかな?って思うこと2年ぐらいかしら・・・・


修復する方法も思いつかず、これを見るたびに悔しく悲しかったことを思い出す。


見なくなったら悔しいことを思い出すこともないだろうから、きっぱりすぐに捨てるべきものだったのだな。


後ろを振り向くなんてよくない。

サヨウナラベルト



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

有料化前かけこみ

2008 - 10/17 [Fri] - 15:14

来月から粗大ゴミなどの回収が有料化になる。
本日最後の無料回収日。

そもそも計画性がなく、というか・・・片付ける習性があまりなく、とういか・・・いる物といらない物の判断も上手につけられなく・・・・・


朝になって慌てて、捨てておくものないかなって急に気づいた感じ。


とりあえず掃除機。
新しいものは今日配達されるので、これはいらない物ってすぐ判断ができた。


あとは・・・・

今すぐ思いつかん・・・・・


コレだけ物に溢れた部屋で生活してるんだから、捨てるもの山ほどあるだろうに・・・と冷静になれば思うのだが、いざ行動するとなると判断が全く出来なくなってしまうという特徴を持っているのが、いわゆる片付けられない女の要因の一つだ。


子供部屋みたいな部屋をのぞいてみたら、ベビーバスにぬいぐるみが沢山入っていた。
ベビーバスをひっくり返して、ぬいぐるみをそこら中にばらまく。


とりあえずゴミ2つを手配したぞ!!!!

PICT0002_20081017151007.jpg

あとは、ふたが壊れた透明の衣装ケース。
中に色々入っていたのを全部ほりだし手配完了。

衣装ケースの中に入っていたA型ベビーカーとか、放置されてるチャイルドシートとかは判断できなかったので保留。
(オークションに出したいな・・・なんて思って数年放置したまま・・・・・・・・・・)




とりあえず3個ゴミ作ったからそれでいいね



ランキングに参加中→ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 



クリックしてもらえるとうれしいランキング にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


最大40%OFF★新生活応援セール開催中!!インターネットショッピングアイリスプラザ

楽天カードで2000ptゲット
申込はこちらへ

 | HOME | 

**

セシール

検索フォーム

ブログリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

